スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山まで。。。

すっかり桜の花も散ってしまい、少しづつ新しい生活パターンにも慣れたきたこの頃。
子ども達も新入学や新学期を迎えこの2か月は怒涛のように過ぎ去り、
久しぶりのパソコンの前に座ってコーヒータイムです

そんな忙しかった春休みでしたが、今年は家族とお店のスタッフとみんなで富山まで小旅行に行ってきました。
以前、レジョイエにいた久保田さんを訪ね、美味しいものを一緒に食べ歩いてきましたよ。


途中、白川郷経由で富山へ。

白川郷

合掌造りの集落群に子ども達も感激!

IMG_0260.jpg


IMG_0266.jpg
市場でお魚を選んだら隣接した厨房でその魚に一番合う調理法で料理してもらい
富山の新鮮な魚介をお腹いっぱい食べて、なんて贅沢なランチ

IMG_0338.jpg
全てが美味しかったのですが、その中でも私のヒットがこの「げんげ」という深海魚。
ゼリー状の膜に魚体が覆われていてヌルヌルしているので???と味は想像できなかったのですが。。。

IMG_0277.jpg
カリッと揚げてあり、でも食べるとヌルッした食感で表現が難しいのですが
美味しすぎて日本酒がすすんでしまいました

そうそう、日本酒も本当に美味しくて家のワインセラーが日本酒だらけになりました。
ずっと見に行きたかったお皿も見れたし、
家族とスタッフとのんびり楽しい旅行になりました。



今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

私たちのお正月は今年は初詣に行き、あとは特に何もせず
自宅に家族全員が集まり賑やかに過ごしました。

そして今週の連休はお友達のお家で(お店で)新年会!
スケートしたりお買い物したりお料理作ったり・・・。



DSC_0866.jpg

中華鍋でパスタも茹でて、テーブルには中華とイタリアンのお料理がずらり。


IMG_20160106_205824.jpg

パスタマシーンで中華の焼きそば麺をのばすお仕事を息子もお手伝い。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、エネルギー満点!

今年はイタリアンの枠にはまらず、今、興味のあることに積極的にチャレンジしていきたいです。
この一年が皆さまにとっても素晴らしい毎日になりますように・・・

今年もよろしくお願いいたします!!


2015 クリスマス

昨日で楽しかったクリスマスも終わり店内のクリスマスのデコレーションを片付けながら
一気に年の暮れを感じいろいろあったこの一年を思い返してみました。

今年もたくさんのお客様に知り合うことができ、またスタッフの明るい笑顔に癒され助けられ
実りの多い一年でした。
来年の抱負もたくさん胸に抱いて、30日の年内最後の営業にまで一気に駆け抜けます!

年始は3日のランチより営業いたします。満席をいただいておりますが
4日のディナータイムに少しお席をご用意できますのでお電話お待ちしております。
📞052-752-5065



2015クリスマス



11月の営業のお知らせ

早いものでもう11月。今年も2ヶ月となりました。
秋の食材満載で皆様のご来店をお待ちしています。

11月ですが今までお休みしていた金曜日のランチを再開いたします。
ランチをお休みいただくのは火曜日と水曜日になります。
金曜日のランチのお問い合わせがとても多く今月より営業できるようになったことが
私たちもとても嬉しいです。ぜひ、金曜日しかご都合がつかなかった皆さま、
ご来店お待ちしています。

そして11月3日の祝日(文化の日)は第1火曜日ですがディナータイムのみ営業いたします!
(11月22日の土曜日ランチ、お店の都合でお休みいただきます)



黒いちぢくのタルト

黒いちぢくを使ったタルトが出来上がりました!
アメリカで買ってきた大きなタルト型で焼いたのですが
すぐになくなってしまいそうです。
マダガスカル産のバニラビーンズを使った
バニラのジェラートと合わせて召しあがれ~






11月定休日
毎週水曜日・第3火曜日
火曜日のランチ・11月22日(土)のランチ


10月の営業日のお知らせ

もうすぐ、10月。段々と冷え込んできましたね。
仕事中は厨房の熱気もあって汗だくだくだったりしますが
一歩お店の外に出ると一気に体が冷え込んでしまって・・・
こういう時に風邪をひいてしまうのでは・・・
よりいっそう体調管理に気をつけたいです。

クリスマスのご予約のお問い合わせをたくさんいただいていますが
10月よりご予約承ります。詳細はお電話にてお問い合わせください。
052-752-5065

そして10月ですが通常通りのお休みとなっていますが
11日の日曜日のランチタイムのみ都合によりお休みいたします。

連日運動会で小学校と保育園とどちらの運動会に行こうか毎年悩むのですが
今年は保育園最後の年なので保育園の運動会に参加しようとお店を半日お休みいたします。
子どもの成長はもちろん、赤ちゃんの時からずっと一緒だったお友達の成長がみれるのが
今から楽しみです。

さて、10月!
秋の美味しい食材をふんだんに使ったお料理で皆様のご来店をお待ちしています!!


プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。