

プラムパン

先日作ったすももジャム ですが
パンの中に練りこんでデビューいたしました。

普段から、お食事の邪魔にならないように・・・
そして、お料理のソースをパンでぬぐって召し上がっていただくため
シンプルなパンしか作っていません。
でも、最近少しづつドライイチジクを練り込んだり
丹波の黒豆を入れたり・・・楽しんでいます。


ジャムを練りこんだパンはお菓子パンになるのかな・・・と思いましたが
キッチンの藤田さんが美味しいパンを焼いてくれました!
やっぱりけっこうな酸味はありますが
自分たちで作らない限りはあまり食べたことの無い味わい。

フランス粉100%、水分量80%のパン生地に練りこんだスモモジャム。
ディナータイム用に気まぐれで作っていますので
召し上がりたい方はご予約時にお伝えください。ぜひ


たくさんジャムを作りましたが
日々みんなで食べてもいますので(鉄分補給も兼ねて) 
無くなり次第終了の 『プラムパン』 です。

プラムパン




プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
