スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1日(水)プレアペのご案内

6月1日(水)イベントを開催いたします

常日頃から気の合う仲間同士で「なにか面白いことをしたいね!」と
話していたのですが今回、実現いたしました!


フランスでは「アペリティフ」といってワインやソフトドリンクと軽食で
ゆったり過ごすというライフスタイルがあるのですが(イタリアではアペリティーボ)
この「アペリティフ」の美味しい習慣を人々に楽しんでもらうことを目的に
毎年第1木曜日に「アペリティフの日」があるのです。

そこで、私たちもそんな楽しいライフスタイルにあやかって
前日の6月1日に「プレアペの日」と題して
名古屋の食文化を盛り上げていこう!と仲間(同志)が集まりました。


日時     6月1日(水)
時間     16:00~21:00(ご都合の合う時間にお越しください。入退店自由です。)
入場料   1,500円(5店舗のアミューズブーシュ+アペリティフ1杯付き)
開催場所  レストランツキダテ 



どんな感じかといいますと、
まず入場券(1,500円)をご購入していただきます。
この入場券には参加する5店舗それぞれののちょっとしたおつまみと1ドリンクが付いています。

レストランツキダテ会場内には各店舗の屋台が並びます。
1枚250円のチケットを購入していただいて各店舗の美味しいお食事をつまみながら
楽しい時間をお過ごしください。(お食事は250円もしくは500円になっています。)
お飲み物はソフトドリンクもありますが、この機会にぜひ、
マルマタ鬼頭さんのこだわってセレクトしたフランス自然派ワイン!いかがですか。


参加仲間
 ワインプラザマルマタ(今池)
 菊花ジュイファ(尾張旭市)中華
 レ・ジョイエ(池下)イタリアン
 FUCHITEIフチテイ(天白)フレンチ
 l'adourラドゥール(覚王山)
 TSUKIDATEツキダテ(長者町) 


入場券は各店舗ですでに発売中です。
当日会場内でのご購入ももちろん可能です!!
詳細は各店舗にお問い合わせください。


ちなみにレ・ジョイエの屋台ですが2種類ご用意いたします。
一つはトリッパ(ハチノス)をお野菜と煮込んだものをパンにはさんで
たっぷりのソースと召し上がっていただきます。
フィレンツェの名物屋台トリッパイオを思い出させる味にしたいなぁと思っています。
もう一つはナポリ名物の・・・
続きは会場で!!
ぜひ、皆様ご参加くださーい!



プレアペですが前売り券、完売となりました。
当日ご来店を予定されている皆様、チケットは無くなり次第終了とさせていただきますので
早めのご来店をお勧めいたします。(5月25日現在)


スポンサーサイト
プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。