

春だなぁ。

毎年、春になると家の裏の雑木林から「うぐいす」の鳴く声が聞こえていて
それがなんとも可愛くて家族全員癒されていました。

その雑木林がまさか2年前に伐採されるとは思いもしなかったのですが
平地に整備され、マンションでも建つのかと思いきや土地を整備しただけで
2年経った今は雑草がボウボウ生えているだけ・・・

毎年、春になると戻ってきていた「うぐいす」も木がなくなって驚くだろうね、
もう、ホーホケキョが聞けなくなるね、ってがっかりしていました。

でも、今日、さっき、外のお天気が気持ちよくて庭でフラフラしていたら
ホーホケキョ って聞こえたんです。
あのコが戻ってきたのかな?あのコの友達かな?

ありがとうね。
娘も4年前にしたように息子も明日の朝からホーホケキョ の鳴き声の特訓だね。

あぁ、今年も春が来た。


プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
