スポンサーサイト


3月も終わり・・・

もうすぐ3月が終わる。

今日は保育園の卒園を祝う会がありました
年長さんたちの顔はみんな希望に満ち溢れていて素敵でした。
合唱曲を聴いていたら「~君のその手は世界をつかむ手・・・」の歌詞。
ああ、子どもたちの未来は真っ白で本当になんでもその手でつかめるよ!
頑張れ!って涙がポロリ。
こんなことでポロリしてたら来年、娘が卒園する時は大泣き間違いないなぁ・・・

温かくて素晴らしい卒園を祝う会でした。


最近、気持ちが沈んでました。
震災後からなにかとテレビをつけるようになっていました。
過剰な情報は気持ちの苛立ちを招くだけ・・・と思い
普段、大好きな韓国ドラマかアメリカンアイドルを見る時しか
つけていなかったテレビですが
やっぱり消すことにしました。
新聞の活字のほうが自分にしっかり伝わる。

募金も節電も一時的ではなく長くやり続けることが大切。
私たち大人も自分の手で何かをつかんで伝えていかないと。



スポンサーサイト
プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
