最近のハマり。

最近はまっていること・・・
それは韓国ドラマ!
って、これも夫婦でめちゃめちゃはまっているのですが、そうではなく、
ホームベーカリーです!

夏の終わりに購入して、それから週2,3回は朝食はパンにして
毎朝パンの焼ける匂いで目が覚めるという生活を楽しんでいます。
いろいろな生地に仕上げることが出来るのですが
少しバターを入れると焼き上がりの匂いは格別です。
もう、早く食べたいがために目も覚めてしまいます。
きっとパン屋の屋根裏部屋に住んでいた魔女の宅急便のキキもこんな気持ちだった?

ホームベーカリー。 
パンはよく作っていたのですがその他の機能を使ったのは
年末からお正月にかけて・・・もう、すっごい機能満載だったんです・・・。
そして岩渕家ナンバー1機能に輝いたのは、餅です。
もち米と水を入れるだけでご飯が炊けて餅が練られて
つきたてのお餅が自宅で簡単に食べれるんです!
大根おろしで食べたり、砂糖醤油で食べたり、もちろん餡子やきな粉をまぶして食べたり。

次はうどん
コシがあって美味しい!
長く切らないで手でちぎって鍋に入れてもホウトウみたいで美味しかった!

こんなに機能満載なのに、今までパンしか作らなかったなんて。

山梨から妹がきて伝授してくれなかったら・・・
お正月でみんながそろわなかったら・・・美味しい機能も台無しでしたっ。

うどん


そして大好きなシニフィアン・シニフィエの志賀シェフのホームベーカリーのパン本も見つけました!

パン本

これでまたまた毎朝、楽しくなりそうです。

今夜も寝る前は粉の計量しないとね

パン生地


スポンサーサイト
プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR