スポンサーサイト


元気になるパスタ!

今月に入って暖かくなったり急に冷え込んだり…雨が降ったり☂。
なんだか落ち着かない天候に体調を崩される方も多いようです。
とりあえずインフルエンザの予防接種だけは今年も打っておこうかな~と
体調管理に気を使う時期になってきました。

体力、気力をフルに使って毎日お仕事しているので健康でいなくては!と
常に思います。特に栄養補助食品などは摂ってないので健康管理はもっぱら毎日の食事です。

私は朝からけっこうしっかり食べないと動けないので三食きちんと食べるように心がけています。
(むしろ時々、夜中お腹が空きすぎて一日四食になってしまうことも➝ダメダメ

最近、シェフが積極的に取りいれているものの中にスピルリナがあります。
調べてみると。。。
スピルリナは濃緑色の単細胞微細藻類で約30億年前に出現した原核生物の仲間なんだそうです。
とっても栄養価が高いそうで上手くお料理の中に入れられたら美味しいだけでなく栄養も摂れて一石二鳥


早速パスタに練り込んでみました。


パスタスピルリナ1

緑色がスピルリナ、黒はイカ墨です。

このパスタ生地を伸ばしてショートパスタにしてみたら・・・

パスタスピルリナ2

なんだか大人な色合いに仕上がりました~。


そして、こちらはpart2!

パスタスピルリナ

今回は魚介のソースに絡めて美味しく仕上がりました。
美味しく食べて、身体にも良くて。。。ぜひ、お召し上がりください



スポンサーサイト
プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
