FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏には。。。

毎日、暑い!蒸し暑いです
セミの鳴き声で目が覚めると、ああ、夏だな~って夏が大好きな私は飛び起きてしまいます。

そして夏といえばキリッと冷えたスパークリングワインでクイっと喉を潤したいですね!
実はビール派の私ですが美味しいお酒には美味しいお料理こだわってしまいます。

今、食べたいもの。。。
オーブンで真っ黒になるまで焼き上げたパプリカの皮をめくり肉厚の果肉にお塩、ニンニクとバジルの葉を少し、
上質なオリーブオイルでマリネして冷蔵庫で冷やして食べたいな。

パラパラのセモリナ粉をまぶして揚げたイカリング、キスやズッキーニも揚げちゃってそこにギュッと絞った
レモンの果汁!もいいな!

完全に一人妄想に入ってしまいました。スミマセン。
でも、今、一番食べたいものは茹で上げて塩をふった山形のだだちゃ豆。
見た目は枝豆と変わらないのですが味は甘みと香ばしい香りに濃厚な風味、たまらなく美味しいです。

この美味しいだだちゃ豆を使ったパスタもお店では作ってますよ~♪


だだちゃ豆2

今回はラビオリに。

だだちゃ豆1

一つ一つ丁寧に包んでいきます。
ぷっくりお腹の膨れたかわいいラビオリがたくさん出来上がっていきますよ~


だだちゃ豆3

もちっとした生地の中から広がるだだちゃ豆の風味がたまりません。
チーズとの相性も抜群です!

ラビオリの他にもだだちゃ豆を練り込んだタリオリーニは暑い今の時期にぴったりな
冷製パスタにしてご用意しています。
豆の繊細な味わいを壊さないように一緒に合わせる食材を考えるのですが
シェフがどんな食材を選んだのか、それもお楽しみに~








スポンサーサイト
プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。