スポンサーサイト


10月は・・・

今月は台風が2度もきてしまいました。。。
運動会シーズンでお天気の心配ばかりして毎週末を過ごしていましたが
今日はやっと台風一過で青空に太陽も眩しい一日です。
ただ風はまだまだ強い名古屋です。

さて、10月といえばハロウィン。まだハロウィンの文化はクリスマスやバレンタインに比べると
私たちの生活に根付いてはいませんが街中ではハロウィングッズがいっぱいです。
この時期にしか見られないカボチャ&コウモリの形のマフィン型やクッキー型なども見られて
子ども達のおやつ用に何か作ろうかな・・・と楽しみに購入しました。

お店でもこの時期にはカボチャが登場します。
オーブンでゆっくり焼いてほっくりとしたカボチャを入れた自家製パンです。
カボチャを入れることでもっちりとした仕上がりになるんですよ~。
みなさん、ぜひお召し上がりくださいませ


zuccaパン





ものすごく余談ですが・・・
いつものようにティラミスのクリームを仕込もうと卵を割って・・・
ティラミスに使っている卵は全卵3つなんですが
3つ目がうまく割れず・・・
でも!!
uovo


なんだかニッコリされました。 
かわいくて、お店のみんなに見てもらったのはもちろん
パチリとしてブログをご覧の皆さまにも
にっこりハッピーを~

皆さま、素敵な一日を~





スポンサーサイト
プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
