スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビゴール豚

春ですねー
とっても暖かで気持ちいい。
でも、なんだか今年は鼻がムズムズ、喉の奥がちょい痛い・・・
もしかしてこれは花粉症デビュー?!と認めたくないけれど
また、くしゃみ☆
あまり長引かないことを祈りつつ、今日も美味しいお料理のご紹介。

豚肉!!について。。。
もう、いろんな豚を自分たちで見つけたり業者さんが紹介してくれます。
国産や輸入や、もう、それはそれはすごい数。
いろんな豚の味を知るため仕入れて自分たちが美味しいと思うお肉をチョイスします。
例えば今週はイタリア産のパルマネロという黒豚肉を仕入れていますよ。

いろんな豚肉を知って思うことは、やっぱり生産者が手間をかけて作っているものは
その思いが調理する私たちにも伝わりより丁寧にじっくりと料理するようになります。
素材が美味しいのはもちろんなのですがプラスαの美味しさが加わるんです。

何年か前からずーっとコンスタントに仕入れている豚肉があります。
フランス産のノワール・ド・ビゴールです。
いろんな美味しい豚を食べた後でもこのビゴール豚を食べるといつも
「やっぱり美味しいな」と再確認してしまうので、
これはやっぱり外せないでいます。

好き嫌いあると思いますが豚肉は脂身が甘くて美味しいんです。

ぜひ、皆さんも美味しい豚肉、味わってください。

ビゴール豚



スポンサーサイト
プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。