

8月の営業日のお知らせ

夏本番!8月の営業日のお知らせです。

8月は毎週水曜日、第1・3火曜日の定休日に加えて14,15日をお休みいたします。

夏のお料理盛りだくさんに、身体が元気になる食材たっぷりにお待ちしております!!



楽しい夏休み、皆さまはどんなご予定ですか~?
今年はオリンピックイヤー!世界中が熱くなる8月です。
治安の面で懸念されているブラジルですが、私にとってはまだ行ったことのない国、
一度行ってみたい国!
オリンピックを通してブラジルの魅力を世界中の人が感じる夏になることでしょう。
オリンピックが無事に成功しますように。。。
そして、
頑張れ、日本!!







暑い夏には。。。

毎日、暑い!蒸し暑いです
セミの鳴き声で目が覚めると、ああ、夏だな~って夏が大好きな私は飛び起きてしまいます。

そして夏といえばキリッと冷えたスパークリングワインでクイっと喉を潤したいですね!
実はビール派の私ですが美味しいお酒には美味しいお料理こだわってしまいます。

今、食べたいもの。。。
オーブンで真っ黒になるまで焼き上げたパプリカの皮をめくり肉厚の果肉にお塩、ニンニクとバジルの葉を少し、
上質なオリーブオイルでマリネして冷蔵庫で冷やして食べたいな。

パラパラのセモリナ粉をまぶして揚げたイカリング、キスやズッキーニも揚げちゃってそこにギュッと絞った
レモンの果汁!もいいな!

完全に一人妄想に入ってしまいました。スミマセン。
でも、今、一番食べたいものは茹で上げて塩をふった山形のだだちゃ豆。
見た目は枝豆と変わらないのですが味は甘みと香ばしい香りに濃厚な風味、たまらなく美味しいです。

この美味しいだだちゃ豆を使ったパスタもお店では作ってますよ~♪


だだちゃ豆2

今回はラビオリに。

だだちゃ豆1

一つ一つ丁寧に包んでいきます。
ぷっくりお腹の膨れたかわいいラビオリがたくさん出来上がっていきますよ~


だだちゃ豆3

もちっとした生地の中から広がるだだちゃ豆の風味がたまりません。
チーズとの相性も抜群です!

ラビオリの他にもだだちゃ豆を練り込んだタリオリーニは暑い今の時期にぴったりな
冷製パスタにしてご用意しています。
豆の繊細な味わいを壊さないように一緒に合わせる食材を考えるのですが
シェフがどんな食材を選んだのか、それもお楽しみに~








7月の営業日のお知らせ

毎日、蒸し暑くて7月に入ったんだな~って実感します。
そして私も一つ歳をとってしまいました
一年経つのもあっという間です。。。
夏生まれの私は暑い夏があまり苦ではなく、汗をダラダラかくのが結構好きなんです
逆に冬は寒くて全く動けなくて怠け者になってしまうのですが。
皆さんは、どんな夏を過ごされますか?


7月の営業日のお知らせです。
今月は毎週水曜日の定休日と第1.4火曜日をお休みします。
第3火曜日のディナーは営業いたしますのでよろしくお願いいたします。


今年も大好きな夏にどんなことをしようかと計画盛りだくさんに駆け抜けます!!


プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
