スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業日の変更のお知らせ

もうすぐGWですね。長期のお休みということで皆様、どんなご計画立てていますかー?
5月の営業のお知らせです。
5月は毎週水曜日と第3・5火曜日をお休みいたします。
第1火曜日の5月1日はディナータイムのみ営業いたしますので宜しくお願いします。

もう一つ、営業日の変更のお知らせです。
通常のお休みに加えましてしばらくの間金曜日のランチもお休みすることにしました。

ランチの営業日がどんどん少なくなってきていますが
何卒、宜しくお願いいたします。
仕込みをする時間をより設けることで「脱!時間に追われる日々」にしたいのです。
心の余裕がいい物を生み出します。
いい関係を作り出せます。
しばらくの間・・・宜しくお願いいたします。

ただ、すみません!5月11日の金曜日のランチは営業いたします。
代わりに12日の土曜日のランチをお休みさせていただきます。


もう一つ!
ディナータイムのお料理についてです。
今までも要予約としていたシェフのお任せコース(8,500円・10,000円)ですが
完全に事前にご予約いただいた方のみとさせていただきます。(GW明けから)

当日コースを決められる方は6,000円のプリフィックスのコースのみと
させていただきますので宜しくお願いします。
お電話でのご予約時にお店からもコース内容についてお伺いいたします。
詳細はお尋ねくださいませ。


スポンサーサイト

ビゴール豚

春ですねー
とっても暖かで気持ちいい。
でも、なんだか今年は鼻がムズムズ、喉の奥がちょい痛い・・・
もしかしてこれは花粉症デビュー?!と認めたくないけれど
また、くしゃみ☆
あまり長引かないことを祈りつつ、今日も美味しいお料理のご紹介。

豚肉!!について。。。
もう、いろんな豚を自分たちで見つけたり業者さんが紹介してくれます。
国産や輸入や、もう、それはそれはすごい数。
いろんな豚の味を知るため仕入れて自分たちが美味しいと思うお肉をチョイスします。
例えば今週はイタリア産のパルマネロという黒豚肉を仕入れていますよ。

いろんな豚肉を知って思うことは、やっぱり生産者が手間をかけて作っているものは
その思いが調理する私たちにも伝わりより丁寧にじっくりと料理するようになります。
素材が美味しいのはもちろんなのですがプラスαの美味しさが加わるんです。

何年か前からずーっとコンスタントに仕入れている豚肉があります。
フランス産のノワール・ド・ビゴールです。
いろんな美味しい豚を食べた後でもこのビゴール豚を食べるといつも
「やっぱり美味しいな」と再確認してしまうので、
これはやっぱり外せないでいます。

好き嫌いあると思いますが豚肉は脂身が甘くて美味しいんです。

ぜひ、皆さんも美味しい豚肉、味わってください。

ビゴール豚



ファルファッレ

いよいよ、4月!待ってましたっ!

今回は春を感じる一皿をご紹介いたします。


「ウサギ肉のラグーと春野菜のファルファッレ」。
ファルファッレは手打ちのショートパスタで蝶(チョウ)の形をしています。
春野菜はそら豆や芽キャベツ。そこに上から香りのいいペコリーノ(羊)のチーズをかけます。


「ちょうちょがお皿からパタパタと飛んでいくみたいですねー」って
お客さんに伝えたいー  けど、ちょっと恥ずかしいのでここで書いておくだけですが
でも、そんな気持ちで盛り付けてます。

黄色の春色ちょうちょパスタ、いかがですか。


ウサギのラグーのファルファッレ







プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。