

イビリコ生ハム

春を待てず、解禁!というか入刀!

揖斐で作ったイビリコ生ハムと光井さんのゆっくり野菜でサラダを作りました。
う~ん 旨い!! この生ハム美味しい!
佐賀のほろ苦くジューシーなホワイトアスパラガスに合わせて
ディナータイムにも登場しました。
お楽しみに!!


イビリコハムのサラダ



引き続き厨房スタッフ募集しています。
男女問わず経験者歓迎です!
052-752-5065




今月のランチドルチェ

今月はデパートに行かなくちゃ!
美味しそうなチョコレートを見ていると
チョコを欲してしまいます

チョコレート。
テリーヌだけではなく今月はランチもチョコムースです!

ランチチョコムース


引き続き厨房スタッフ募集しています。
男女問わず経験者歓迎です!
052-752-5065

今月いっぱいチョコレートのテリーヌあります。
コチラから→

鬼は怖くないと!

今日は節分!
保育園の玄関と各部屋の出入り口には柊の葉と鰯の頭が打ち付けてあって
なんか気合入ってる!!

鬼は怖くないと!!
しばらくは「鬼が来るよ!」というだけで
かわいそうだけど子どもはビビり、私は家事がはかどっちゃいます。


しかし歳の数も豆を食べるのもツラくなってきたな・・・。

すごい雪!

昨晩からの雪がこんなに積もるなんて。。。
坂道が多いので車を使えず保育園までベビーカー押していざ出発。
お姉ちゃんはスタスタ先に歩いていってしまうし
スリップした車が路上にハザードたいて列ができてるしで
歩行者もけっこう危ない!
こんなに寒いのに、汗ダクダク。
朝からちょっとした戦いでした。


雪2012


家に戻って落ち着いて見てみると、あら大変!

雪2012②
ハーブが雪の下に・・・。
ごめんよー。元気でいておくれよー。。。

保育園に連れて行ったものの
迎えに行くことを思うと。。。
そんな大人に大変な雪の一日も今日の子ども達には嬉しい一日!!
(雪遊びで洋服がベタベタになって風邪をひきませんように・・・)

ま、いっか!



ラビオローネ

私たちはイタリア料理店。
でも最近、名古屋池下料理店(イタリア料理)っていう気持ちです。

イタリアの伝統料理は大好き。食べるのも作るのもワクワクする。
イタリアのトラットリアみたいに豪快にお肉を塊で焼くもの好き。
師崎で獲れた魚をシンプルにアレンジするのもいい。
その料理方がイタリアンなのか、和なのか、フレンチなのか、中華なのか・・・
ただ新鮮な食材を料理できることを幸せに思います。
いろんな方々や食材から刺激を受け枠にとらわれない柔らかさでたくさん吸収して精進していきたいです。

毎日営業していると、時にはイマジネーションの世界からお客さまのご要望にもお答えします。
「漫画で見るような卵の入ったラビオリが食べたいです」

漫画かぁ・・・読まない。。。
でも漫画大好き佐野っちと永田君にはピンときたみたいです。
「きっとアレです!フォーク入れると卵が流れ出るヤツですー!」

それなら、これに違いない!ってことでまた一夜限りのお料理が登場です。
北イタリア、ピエモンテ州のラビオリ。


ラビオローネ2
これ、写真では分かりづらいですがとても大きいラビオリなんですよ!
どのくらいかというと・・・


ラビオローネ
このくらい!そうです。一つラビオリ食べると卵黄一つ食べちゃうことになるんです。


ラビオローネ3
黒トリュフとバターソースと合わせて
はい、出来上がりです!


時々、メニューに登場しちゃうかもしれません


プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
