スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2週間!です。

ローソンでパンが発売されて約2週間、
皆様から「食べましたよー!」とたくさんご連絡いただき
本当にありがとうございます。

パンをきっかけにご無沙汰だった仲間や知り合いからも連絡がきて
お互いの近況が分かったり・・・本当にうれしいです。


ローソン店内



「愛知県産トマトのソーセージロール」
ソーセージパン



「ふんわりチーズ&キャロットオレンジ」
人参パン



お客様から
「トースターで焦げない程度に温めると外はカリッ!中はモチッとして美味しいよ!」
と教えていただいてやってみると
あらまぁ、これは美味しい!
『家に帰ってトースターで温める』なんてコンビニパンの域を超える手間ですが
でもぜひ、お試しあれ!
ソーセージパンは表面のチーズがこんがりして
(表面はチーズ・パセリ・パプリカがトッピングしてあります)美味しい香りが漂いますし
人参パンは生地がモチっとしてチーズクリームが柔らかくなりさらにしっとりして
トッピングの胡桃やアーモンドが香ばしくなりオススメです!

人参パントースト こんな感じにこんがり召し上がれ!





今回の東北の震災がおこって
親戚の安否(シェフは宮城生まれなので)が取れない日々が続いたり
自分たちの無力さとレストランでの仕事の意義を自分の中に問いただしたりと
苦しかったときにパンのお話が進行していて
今の自分たちにできること、レストランをしているからできること、
自分たちから何かを発信できれば素晴らしい・・・
そんな気持ちをいっぱい抱いてパンの考案に携わりました。

本当に応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
販売期間は6月13日(月)まで。あと約2週間!です。






スポンサーサイト

MID FMラジオ

今日は初体験してきました

MID FMラジオに出演してきました!
ナビゲーターの佐野瑛厘さん
うわぁー、とっても素敵。幼い時からアメリカにいらしたそうで
英語の発音がネイティブなのはもちろん!
とーっても明るくてステキ。最近、魅力的な女性と知り合う機会が多くなったのも
パンのおかげです。

今日はふだん静かなシェフもたくさん話してました。
本人いわく、頭の中は真っ白だったそうです・・・・・ が!
来週もまた、頑張ってほしいです。(よりスムーズに  )


midfm1

↓(左)佐野瑛厘さん  ↓(左から2番目)敷島製パンの伊藤さん

midfm2



ローソンからパンが発売になりました!

なんと!発売開始してから1週間たってからのお知らせになってしまいました。

5月17日(火)から1ヶ月間の期間限定ではありますが
レ・ジョイエ考案のパンがローソンより発売になりました!

ラブ名古屋×ローソン×レ・ジョイエ


開発途中、ブロガーの皆様の貴重なご意見をいただきながら
パンを考案して発売までたどりつきました。
コンビニのパンということでしっかりした衛生管理のもとで製造されているので
いろいろな規制、制限があり勉強になりました。
その中でパンを考案して商品として完成させていくという
貴重な体験をさせていただきました。
お世話になった皆様、そしてブロガーの皆様、
本当にありがとうございました。

レストランとは違うそれぞれの部門のプロフェッショナルな方々の仕事を垣間見れて
刺激を受けました。
すごいです!みなさん、パッションを抱いて一生懸命!!
特に熊谷さんの明るくて人を惹きつけるオーラに
私たち夫婦のハートはバン!と打ち抜かれてしまいました。

そしてパンの発売のお知らせを
いきなりですが明日のMID-FMの佐野瑛厘さんの番組でいたします。
5月25日(水)15:30~ 
他にもFM愛知のパーソナリティの川本えこ さんの番組にも電話出演いたします。
5月31日(火)9:45~
他にも・・・
きっと無口のシェフが左下でつぶやきます。
少し意地悪な妻としては
ふだん静かななシェフがラジオでどんな風に話すのか楽しみです。





5月17日(火)~6月13日(月)までの1ヶ月間
愛知・三重(1部を除く)・静岡のローソン全店舗でレ・ジョイエ考案のパンが発売です!
愛知県の食材を使ってとの依頼により
豊橋産トマトとへきなん美人人参を使った2種のパンを監修しました。
とっても美味しく仕上がりました!
ぜひ皆様、ご賞味くださいませ。
(今回レ・ジョイエの収益は東日本大震災の義捐金になります)


「愛知県産トマトのソーセージロール」(165円)
「ふんわりチーズ&キャロットオレンジ」(145円)



後日、写真のほうはアップいたします!


6月1日(水)プレアペのご案内

6月1日(水)イベントを開催いたします

常日頃から気の合う仲間同士で「なにか面白いことをしたいね!」と
話していたのですが今回、実現いたしました!


フランスでは「アペリティフ」といってワインやソフトドリンクと軽食で
ゆったり過ごすというライフスタイルがあるのですが(イタリアではアペリティーボ)
この「アペリティフ」の美味しい習慣を人々に楽しんでもらうことを目的に
毎年第1木曜日に「アペリティフの日」があるのです。

そこで、私たちもそんな楽しいライフスタイルにあやかって
前日の6月1日に「プレアペの日」と題して
名古屋の食文化を盛り上げていこう!と仲間(同志)が集まりました。


日時     6月1日(水)
時間     16:00~21:00(ご都合の合う時間にお越しください。入退店自由です。)
入場料   1,500円(5店舗のアミューズブーシュ+アペリティフ1杯付き)
開催場所  レストランツキダテ 



どんな感じかといいますと、
まず入場券(1,500円)をご購入していただきます。
この入場券には参加する5店舗それぞれののちょっとしたおつまみと1ドリンクが付いています。

レストランツキダテ会場内には各店舗の屋台が並びます。
1枚250円のチケットを購入していただいて各店舗の美味しいお食事をつまみながら
楽しい時間をお過ごしください。(お食事は250円もしくは500円になっています。)
お飲み物はソフトドリンクもありますが、この機会にぜひ、
マルマタ鬼頭さんのこだわってセレクトしたフランス自然派ワイン!いかがですか。


参加仲間
 ワインプラザマルマタ(今池)
 菊花ジュイファ(尾張旭市)中華
 レ・ジョイエ(池下)イタリアン
 FUCHITEIフチテイ(天白)フレンチ
 l'adourラドゥール(覚王山)
 TSUKIDATEツキダテ(長者町) 


入場券は各店舗ですでに発売中です。
当日会場内でのご購入ももちろん可能です!!
詳細は各店舗にお問い合わせください。


ちなみにレ・ジョイエの屋台ですが2種類ご用意いたします。
一つはトリッパ(ハチノス)をお野菜と煮込んだものをパンにはさんで
たっぷりのソースと召し上がっていただきます。
フィレンツェの名物屋台トリッパイオを思い出させる味にしたいなぁと思っています。
もう一つはナポリ名物の・・・
続きは会場で!!
ぜひ、皆様ご参加くださーい!



プレアペですが前売り券、完売となりました。
当日ご来店を予定されている皆様、チケットは無くなり次第終了とさせていただきますので
早めのご来店をお勧めいたします。(5月25日現在)


プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。