スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルゴンゾーラチーズ好きな人、集まれ!

Formaggio・・・チーズ、大好きです!

Gorgonzola・・・ゴルゴンゾーラ、味も響きも大好きです!!!

初めてこのチーズを食べたとき、
ゴルゴンっていったい???・・・どんなネーミングじゃい!とは思ったものの
うわー、美味しーいって感激しました。
味のインパクトがあって、そのまま食べてもソースにしても存在感抜群。

だからオーブンでじっくり火を入れたジャガイモと粉を合わせてニョッキを作り
タルト生地のようにのばして、まるで大福のあんこのように
ゴルゴンゾーラチーズをジャガイモ生地で包み込む。
そんな変わりニョッキですが、ゴルゴンの美味しさが十分に味わえる一皿です。


ゴルゴンゾーラのニョッキ


使うジャガイモは黄色いインカのめざめ。
菜花と野生のルッコラの青臭い野菜ペーストをのせ、
苦味のある赤いトレビスのサラダ、ザクッとしたキャラメリゼしたクルミを合わせ
軽いバターソースで味わうゴンドラ型のゴルゴンゾーラチーズ入りジャガイモのニョッキ。


ゴルゴンゾーラのニョッキ2



羊乳を原料とするフランスのロックフォール、私の好きなブルーチーズ。
塩気を感じるイギリスのスティルトンも好き。
でも、イタリアのゴルゴンゾーラの美味しさといったら!!!
ねっちりとしたニョッキにも合っちゃうんだなー 

さぁ、ゴルゴン好きな方、集まれー



スポンサーサイト

チョコラート2011

またまた雪が降り積もって
祝日があったりで、なんだかバタバタ・・・週末突入です。

ソリなんか引っ張り出してきて雪遊びをしたものだから
滑って、転んで、すこし腰を痛めてしまいました。
気をつけないと!


チョコレートのテリーヌ、たくさんの方にご注文していただいて
ありがとうございます!!
購入していただいた後で再度、ご予約いただいたり、
嬉しくて「やったー!」と叫んでしまいました。

14日のバレンタインまではたくさんご注文いただいている事もあり
少し多く仕込んでいます。
当日でもお電話いただければご用意できると思いますので
ご連絡くださいませ。
2月いっぱいの予定で販売いたします。



バレンタイン
毎年、チョコレート選びでお店であれやこれやと楽しく悩んでいましたが
今年は、しっとり!ブラウニーを作りました。
あとはラッピング作業を残すのみ!
もちろん、義理チョコではないですよー。
お店のみんなに。
大好きなみんなに、本命チョコです。





今日から販売いたします!チョコレートのテリーヌ

さぁ、2月。
今月は皆さん、デパートに足を運ばれるのでは??

そうです!2月といえば、なんか食べたくなっちゃいますよね、チョコレート。
バレンタイン!
選ぶのもとっても楽しくて、毎年自分にもご褒美チョコ、購入しちゃいます。

そんな自分へのご褒美に・・・
大切な人に・・・
家族でワイワイと・・・

レ・ジョイエのチョコレートのテリーヌはいかがでしょうか?

お持ち帰り用でご用意いたします。店頭でのお引渡しとなります。
ご注文をいただいてからお作りいたしますので、お引渡し日の2日前までに
お電話(052-752-5065)、もしくはメールにてご注文を承ります。
le_gioie@yahoo.co.jp
(メールでのご注文はこちらからの返答をもちましてご注文完了となります。)

濃厚でねっとりとしたチョコレートのテリーヌ。
1290円(税込み)です。 (長さ12cm 幅9cm 高さ9cm) 
1cm位にカットしてそのまま召し上がっていただいても美味しいですし、
表面のチョコが光る程度に温めて召し上がっていただいても楽しめます。
(レンジで温める場合、ほんの数秒です。)

2月いっぱいの販売になります。


チョコレートのテリーヌ


キッチンスタッフ募集

スタッフ募集のお知らせ

キッチンのスタッフを募集します。
急ぎではないのですが、ご連絡頂いた方と面接をして返答しなくてはいけないため
2月いっぱいの募集とさせていただきます。
食事に来ていただいた方で、ご連絡お待ちしています。

詳細はコチラから→「スタッフ募集のお知らせ

ご連絡は
052-752-5065 岩渕まで



プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。