

サクラマスのマリネ


今日はディナーの前菜に登場中の桜鱒(サクラマス)のマリネをご紹介します。


サクラマス


能登の輪島産 サクラマス。
まず塩をふり寝かし、コリアンダーや香草でマリネします。
ほどよく水分が抜けたサクラマスはもう、ねっとり。
そんなサクラマスに私たちはうっとり
皮をパリッと焼き上げ、
自家製チーズと甘酸っぱいほおずきとお召し上がりください。

そして、今でしたらお世話になっている魚屋さんが偶然釣った
珍しい伊勢のサツキマスがあります。
一匹分しかないので売り切れご免!
ぜひ、召し上がってくださーい。


次は・・・

怒涛の一週間が過ぎ去りました
フェアーも無事終える事ができました。
ご来店して頂いた皆様、ありがとうございました!!

実は先週前半は私は病院から出勤という事態。
8ヶ月になる息子が4月から行き始めた保育園生活の疲れがでたのか(?)
体調を崩して入院してしまいました。
赤ちゃんの入院は大変。親も一緒に寝泊りです。

そんな中、同じ病院、同じ病室になんと・・・
覚王山のラドゥールマダムがお子さんと入院中。
最近、お互い忙しくて会えなかったのに、まさかこんなところで再会するとは・・・
大変だよね~なんて話から次のコラボの話まで・・・そうです!
ラドゥール、フチテイ、レ・ジョイエのコラボレーションディナー
またやろうね!ってお話しました。

なので、きっと近いうちに皆様にご報告いたします

イタリアンフェアー初日

昨日はイタリアンフェアー初日でした。
デパートでのイベントは初めてなので全てが新鮮。
ただお店とは全く異なってくるので戸惑いも多く
少々バタバタ・・・。

嬉しい出会いや再会もたくさんありました。
赤ちゃん連れてお店のほうは伺えないのでと今回ご家族で来ていただいたり、、、
とっても久しぶりで嬉しかったぁ。

イタリアンフェアー、来週の火曜日まででーす!


イタリアンフェアー


イタリアンフェアー

4月21日(水)から27日(火)までの一週間
星が丘三越にて『師弟シェフ2人のコラボリストランテ』と題して
イベントをさせていただくことになりました。
師匠である〈川奈・那須〉ラ・ヴィータ・エ・ベッラの石崎シェフ
イートインコーナーでコラボレートします。
初日の21日の水曜日はレ・ジョイエが定休日ですので
私たちも星が丘三越に登場いたします。

みなさ~ん、この一週間は星が丘三越ですよー!
お散歩がてらにぜひ足をお運びくださいませ。



石崎シェフ



今日から

今までお店のHPでさえ、たまにしか更新できなかった私がブログとは・・・
う~ん。どうした事かと周囲にも驚かれてしまいそうだけど
思いきってしまいました!
レ・ジョイエは小さなお店なのですがやる事は山のようにあって・・・
気がつくとお店もオープンして5年の月日が経っていました。

忙しくも、
大好きな料理ができて、
毎日たくさんの人と出会う事ができて、
大切な仲間がいて。
こんな毎日を埋もれさせてはさみしいかなとふと思い
日々の出来事など綴ってみようと思っています。

レ・ジョイエがどんなお店か少しずつご紹介していきたいと思います。
皆様との距離が近くなりますように。

ジョイエでいこう!= 楽しく行こう!
プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
