

お会いできていない皆様に。

皆さま、こんにちは~。
なかなかブログも更新できずにいますが、毎日忙しく走り回っています

ただ今回はどうしても、お伝えしないと~!

そうなんです。ご来店されていただいたお客様にはお伝えしているのですが
ずーっとホールで美味しいワインと時間を提供してくれた国枝さんこと、メガネのくにぴーが
ご家族の事情で4月末日でレ・ジョイエを旅立ちます。

とても長い年月を一緒に過ごして、私の娘が初めて歩いた時も一緒に喜んでくれたのが
昨日のことのようです。一緒にいろいろな別れと出会いを経験してきて
そして辛いことや悲しいこをといつも一緒に乗り越えてきた友です。

くにぴーの新たな一歩を祝して・・・

そして、別れをパワーに、ぐっと強い気持ちでこれからも前進していきます!
亀の速度ですが、これからもよろしくお願いいたします! 


最後に、いつもムードメーカの(^-^;  くにぴーの勇姿をごらんください!

ツリーになったくにぴー
クリスマスツリーになったくにぴー



ハロウィンのかぼちゃになったくにぴー
ハロウィンのかぼちゃになたくにぴー



ツリーと帽子

他にも、まだまだ・・・今まで、ありがとう!!




別れと出会い

今日で一月も終わり。
そして4年間、私たちと一緒に過ごした永田君も今日で最後です。
1年前から分かっていたので、まだまだ時間があるな~なんて思っていたのですが
時が経つのはなんて早いのでしょう・・・。
楽しい時間だったから、早く過ぎたのかもしれないですね。

これからも夢に向かって頑張って!
今まで本当にありがとう!!


永田君



今年は永田君を筆頭にスタッフが大きく入れ替わる1年になります。
本当にみんな頑張り屋でレ・ジョイエの仲間は粒ぞろい!
これからも出会いに感謝して、新しい変化を楽しみ頑張ります。

お店のスタッフの平均年齢がぐっと下がってしまいますが
アラフォーの私たち夫婦とメガネのクニピーも負けてはいられません!
アラフォーパワー全開でいきますよ~。

スタッフの入れ替わりや消費税率の変化に伴い
お料理のコースを今一度考えています。
堅苦しいメニュー構成にならないように
でもお客様をお待たせする時間をできるだけ作らないように
いろいろ考えていますので、また決まりましたらお伝えいたします。
今年に入ってテーブルの数も少なくしたり
夜のご予約の時間も1時間おきに取らせていただいたりしています。
今までと同様にこれからも、よりよい営業ができるように努めていきますので
皆様、よろしくお願いします。







ありがとう!

いよいよ、今日で2月も終わりです
そして約3年半、私たちと一緒に過ごしてきた佐野っちも
今日でレ・ジョイエを卒業です。
素敵なお嫁さんになるのだから、これほど嬉しいことはないのだけれど、
これほど寂しいこともない....といったなんだか複雑な気持ちです。

お店をしていると本当にいろいろなことが起こって
一人では乗り越えられない事もたくさんあります。
でも仲間がいるから、佐野っちがいたから楽しく明るく
過ごすことができました。
どんな時も、私たちの絶対な味方でいてくれた佐野っち。
広い世界にたくさんの人がいる中で私たちが一生を通して出会える人は限られています。
縁があって知り合って息があって一緒に過ごせたことは
奇跡なのかもしれません。
そしてこれからもずっと続いていける関係を築けたのは
お互いの努力の賜物です。

今まで本当にありがとう!
願うことは、ただ一つ...」
絶対に絶対に幸せになってね!!



佐野っち








春の別れ

もうすぐ、娘の卒園式。
0歳から6年間通った保育園とも、もうすぐお別れです。
仕事に子育てにと悩み多かったこの6年間。
子どもと一緒に成長した毎日でした。

春は別れの季節。
4年間もの間、毎日一緒に過ごした藤田さんがご主人の転勤に伴い
名古屋を離れることになりました。
ご主人は名古屋ラ・ベットラ副料理長から富山ラ・ベットラの料理長へ。
富山は近いからまた会えるよね。。。

私事ですが持病の手術のためお店を休まなくてはいけなくて
不安な日々を過ごしていたときに出会ったのが藤田さんでした。
私にとって一番辛い時に助けてもらい、その後も彼女はとつもなく大きな力を持って
私たちを支えてくれ今日まで毎日一緒に過ごしてきました。
なので藤田さんとの別れは特別で
ただ、もう、感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで本当に本当にありがとう!!


藤田さんパスタ



そして春は出会いの季節。
きっといい出会いが待っている!!

引き続き厨房スタッフ募集しています。
男女問わず経験者歓迎です!
052-752-5065



おめでとう!

先日、ホールの佐野っちが誕生日を迎え
こっち側の世界の仲間入りをしました。   
甘いケーキよりお酒好きの佐野っち、
みんなでスプマンテで乾杯。
おめでとう!!!
シェフからは牛カイノミのローストのプレゼント。
赤ワインも飲んじゃったりして、ほろ酔い気分で食後は輪投げ大会です。

娘が新聞紙で作った輪投げ。ペットボトルめがけてポーン。
おっと永田君の頭にものっちゃった・・・。
かなり盛り上がりました。子どもたちの大応援の中、もちろん、1位は佐野っちです。

この後、夜の営業に突入。
さっきまで輪投げ大会してたなんて信じられない(すみませーーん)
ですが、サッと気持ちを入れ替えてシックにディナーがスタート。
とてもいい一日でした。

レ・ジョイエ3年目の佐野っち、本当に強くなってたのもしい。
あなたがいてくれて毎日とっても楽しいよ。ありがとう


輪投げ大会




プロフィール

LeGioie

Author:LeGioie
名古屋 池下のイタリア料理店
「レ・ジョイエ」での仕事、
日々の出来事

お店のHP 
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

最新記事
Twitter (シェフのつぶやき)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
